イベント一覧

「AIRアートプロジェクト2023成果発表展 アーティストのまなざし」

日  時 : 2024年04月23日 ~2024年05月06日 9:30~17:00(最終入場は30分前まで)

会  場 : 群馬県立近代美術館

内  容 :

アートには、生きる力や勇気、喜びなど、人々の心を豊かにするさまざまな可能性が秘められています。

群馬県では、アートの持つ力を活用し、ほかにはない価値を持ち、人々を惹きつける求心力を持つ快疎な群馬県を実現し、県民の幸福度の向上を図るため「群馬パーセントフォーアート」推進条例を2023 年4月に施行しました。2023 年度〈AIR アートプロジェクト〉は、従来の枠にとらわれない新しい発想で、活動地域を全県下に拡充し、国内外の若手アーティストが充実した活動を行えるように取り組みました。

参加した5人のアーティストたちは、県内各地に滞在し、さまざまな出会いや地域の風土や自然に触れて作品制作やラーニングプログラムを行いました。本展では、アーティストの活動の成果を立体や映像、インスタレーションとして発表します。滞在場所や時間、環境を超えて、それぞれのアーティストが群馬県を見つめ、どのような気づきをもって、作品が生まれたのか。今とこれからの新しい未来をつなぐ、群馬で生まれたアート作品との出会いをお楽しみください。

第45回森とオーケストラ

日  時 : 2024年04月29日 12:00開演

会  場 : 群馬の森 大芝生広場特設ステージ(雨天中止)

内  容 :

群馬交響楽団による家族で楽しめる野外演奏会。詳細はチラシPDFをご覧ください。

▲TOP